SSブログ

尾崎紀世彦さん [雑感]

クリスマスソングという言葉に惹かれて、なにげなく録画予約して寝た番組。
今朝おきて開いてみれば、懐かしい尾崎紀世彦さんのお姿が・・・!
一瞬まだご存命だった?と思ってしまいました。
だいぶお年を召されたお姿ではありましたが、大好きだったあのすばらしい歌声で「ホワイト・クリスマス」を聴くことができました。

その番組には、子供のころ憧れた古き良きアメリカの姿も見ることができました。
半世紀以上昔、アメリカはまるで別世界だったものでした。
といってもテレビや映画でしか目にすることはできませんでしたが。

あのころ、テレビはアメリカのホームドラマが全盛でした。
広い家、大きな乗用車、きれいなお母さん、すてきなお父さん・・・

歌もゆったりした歌が多くて、、、、
現代の歌はリズムが難しくて歌えません[るんるん][たらーっ(汗)]

ほんの少しの間、懐かしい時代を思い出した今朝でした。
さあ、今日は何をしようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。