SSブログ

子供って・・・ [独り言]

子供は3人いるけれど、この年になるともはや「子供」とは呼べない。
…ですよね。もう40,36,33だもの。
(心の中ではもちろん子供ではあるけれど)

みんな自活してそれぞれの暮らしをするようになって何年経つのだろう。
ときどき本当に自分が生んだのだろうかと、ちょっと不思議な気分になることがある。
小さいころの写真を見ると我が子たちだと実感するけれど、今になって、かなり野放図な育て方をしたものだと反省することばかり。

自分がいつも〈心ここにあらず〉みたいなことが多いので、考えてみればこんな母親でよくみんななんとかまともに育ってくれたと感謝したいと、最近よく思う。

孫も二人抱かせてもらえたし。
一人は自分の好きな道に就職できたし。
もう一人は働きながら細々と絵を描いている。

1月にグループ展に加えていただき、そのご縁で4月には銀座のギャラリーに展示していただくことになった。(お金はかかります)
美大を卒業してほぼ一貫して女性の顔ばかり無彩色で描いている。
不器用な子だけど、愛すべきところもたくさん持っていると親の目には見える。

DSC_0189.jpg

ご紹介;
https://www.gallerynayuta.com/2017/02/16/%E4%B8%AD%E9%87%8E%E3%82%81%E3%81%90%E3%81%BF%E5%B1%95-megumi-nakano-exhibition/

こんな場所です;
https://kinarino.jp/cat7-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC/13134-%E9%8A%80%E5%BA%A7%E3%81%AE%E7%9C%9F%E3%82%93%E4%B8%AD%E3%81%A7%E7%95%B0%E7%A9%BA%E9%96%93%E3%81%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E2%99%AA%E3%83%AC%E3%83%88%E3%83%AD%E3%81%A7%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AA%E3%80%90%E5%A5%A5%E9%87%8E%E3%83%93%E3%83%AB%E3%80%91%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F
タグ:中野めぐみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。