SSブログ

羽生弓弦さん・・・いや、「くん」 [独り言]

images.jpg

昨年末にGPFでたまたま観たエキシビション・プログラム「SWAN」(星降る夜)。
一瞬にして心奪われてしまいました。
えー?!フィギュアスケートって、こんなだったっけ?
いつのまにこんなに「進化」してたの?
驚きというか感動というか、まさに美しくて心がふるえました。

競技のプログラムではないので、ただただ優雅で美しく、あとで知った「ディレイド・アクセル」というバレエのように腕を広げて跳ぶアクセル・ジャンプもとても新鮮で、魅せられました。
それから動画三昧[ハートたち(複数ハート)]の毎日です(笑)

「伝説のニース」と名づけられた動画の、17歳の彼の「ロミオとジュリエット」の鮮烈さは何度観ても感動です。
どう見てもまだあどけなさの残るきれいな顔で、あんな情熱的な演技ができるとは!

どのプログラムも何度観ても鳥肌が立つすばらしさ。
ご存知の方には言わずもがなですね。

考え方もとてもしっかりしていて日本語も美しい。
競技でないときはサラサラの黒髪の日本男児。
いつまでも変わらないで…と願うのは無理だけど、どうぞ怪我をしないようにと、気分は母親です。
(ちょっとトシを食いすぎてるけど)
羽生結弦 FSオペラ座の怪人 青ファントム-367x500.jpg羽生結弦 羽織袴 成人式 着物.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供って・・・モモちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。